忍者ブログ
アニメとか東方とか好きなダメっ娘めがねの独白。
[85]  [84]  [83]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何となく、書いてみたり。

2012年も半分以上過ぎたのでメモ書き。

2月後半 イタリア旅行(ローマ)
mixiに旅行記書きかけだから完成させないと…。
まとめると、また行きたい。次は今回行き損なった美術館メインで!

月 山口旅行(+厳島)
恒例の家族旅行。今年は山口。
以前からみんなで行きたいねぇと話していたので行けてよかった。
立ち寄ったのは厳島神社、錦帯橋、秋吉台、萩、津和野など。
天然鍾乳洞とかおもしろかった。
ひたすら荒野?が広がる秋吉台で妹が開花したのもいつものこと。
とりま松陰先生にご挨拶できたので満足(笑)
個人的に津和野の森鴎外記念館はよかった。満足。
あと、SLやまぐちを見たいと思って行ったら土日運用のみ(行ったのは平日)で
津和野で見た静態保存はまさかのはじかみ池のやつと同じだったという。
「これ、近所にあるやつやん。…これが見たかったわけ?」
と、家族全員に辛辣に言われたのはいい思い出…なわけねぇ!(泣)

7月頭 東京観光
高校の友人に誘われ、池袋の執事喫茶行ってきたよ!(笑)
前に体験談聞いて面白そうなコンセプトだな、と思ってたけど
行って余計にそう思った!あれは断然企画する側がいい!
お値段が妥協ないけど、紅茶がかなりおいしかったのもなお良し。
ちょっと真剣に紅茶のおいしいお店を近場で探そうと思った。
まぁ、それと関係なくまた行くのもいいかなぁ。面白かったし。
一日は1人で観光だったので行きたい東京を巡ってみた。
皇居内の宝物館がお休みだったのがとても痛かったけど
二重橋、明治神宮、神保町の古本屋、浅草寺、上野の国立博物館を見学。
特に東京国立博物館はすごかった。あれで600円とはさすが国立。
展示物がほとんど教科書で見たような重要文化財とかばっかり。
…まぁ、夜行バスで朝から歩き疲れたせいで、時々椅子でお休みしてましたが(笑)
もっと国内の博物館、美術館も行きたいなぁ。
あ、あと東京はTDSにも行ってきた。モノレールに感激した。
東京近隣の方はああやって園まで行くんですね!いっつも車だから知らんかった!

7月後半 姉妹座談会
旅行じゃないけど、一応書きとめ。
毎年夏と冬に三人で焼き肉。
自分で言うのもなんだけど、姉妹仲が良くてホントいいよなぁ。
できればこれからもずっと続けていきたい。声かけるのはいっつも真ん中だけど(ぇ
今年は諸事情により姉妹旅行はなかったので来年どうするよって話になった。
有力候補は屋久島。知床とか白神山地とかも行きたいらしい。
中学で屋久島知ってからずっと興味あるからちょっと本気で考えよう。
でも西日本はだいぶ抑えてきたから、そろそろ東も攻めていきたいなぁ。
日光、いつになったら行けるのやら。…行くけどね。

しっかし、金が貯まらん!台湾旅行行けん!(泣)
シーズンオフに行くつもりだからどっちにしろまだ先だけど、
今後の行きたいところを考えるとそろそろ収入に関して真剣に考えないとなぁ。
あと、最近ニコで知り合ったドイツ在住の方と仲良くなってきて
今度会おうみたいな感じになりそうなんだけど、その時の自分の自己紹介を考えると
なんか我ながら泣きたいくらいに情けない肩書だなぁと思った。
とか言いつつ、パラサイトする気満々ですけどね!!(ぉぃ
とりあえず食生活どうにかしろ、私。
ここ最近炭水化物しか食ってねぇぞ。
その分、栄養価低すぎて痩せてきたけどね★

orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/07 グレイシア]
[03/31 ポケモンクリエイター]
[11/19 373]
[10/10 アサギ]
[09/21 日向葵]
最新TB
プロフィール
HN:
日向葵
性別:
女性
自己紹介:
幼い頃からアニメが好きなめがね。
昔は一話まるごと台詞を暗記できたが、最近は部分的にしか無理。
ちなみにジブリは常識です。
東方がお気に入り。最近は遊戯王にもちょっとはまりかけ…。
遊びは金をかけずに!が信条。それでも自他ともに認めるオタクです。。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 花霰~hana arare~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]