忍者ブログ
アニメとか東方とか好きなダメっ娘めがねの独白。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

な~ぎ~さ~っ!!(泣)

う~し~お~っ!!(泣)


この前、妹が録画してくれていたのをまとめて見たんですが
もう、号泣ものでした…。。

なんでみんなすぐ死んでしまうん??(せつこ風味)

朋也くんが不憫で不憫で仕方ないわぁ…。
まぁ、ハッピーエンドで終われたみたいなんでいいんですが、前作ちゃんと見てないからよく分かってないです(ぉ
今度時間ある時見たいなぁ。

しかし智代ちゃんがアニメのアフターにあんまり出てないのが不思議。
ゲームだと智代afterなのにね!?PSとかでも智代ちゃんのゲーム出たはずなのにね!!(笑)
ちなみに全然関係ないですが、私がクラナド見始めたきっかけは芽衣ちゃんの妹騒動からです☆
可愛く「お兄ちゃん」って呼ばれた朋也くんが実に羨ましかったぞ!!(危)

クラナドは朋也役の中村さんの声を覚えた作品でもありました。
二枚目役が多いのかな?あんまり詳しくないんですが、鉄の室長は初登場から惚れてました♪
ラインバレルは何か画面酔いするのでほとんど見れなかったですが。残念。
あとはアルトくんと乙女座の彼ぐらいしか思いつかない(笑)
そういや最近OO見てないから話がさっぱりです。日曜の夕方って見逃し率高いわ~。
とりあえずルイスが気になりますね。マリーは身請けしたからもういいや(笑)


3月が終われば一区切りつくのでちょっと一息つけそうです…。
来期はもう少し本数絞って見よう!(笑)


追加:先日友人とカラオケでボカロ祭りしてきました。
…ミクの歌多すぎorz
下剋上(鏡音一家)と天零萃夢(MEIKO)と万感吟遊(KAITO)が入ることを祈る!!
PR
土曜日はたくさんあって大変。
録画&リアルタイムで忙しいのです☆

まぁ、そんなわけで?
最近かんなぎを見てます。
オタクなアニメですよねぇ。
系統としてはらきすたとかハルヒ寄りっぽい気がする。
(オタク描写的な意味で)
妹が秋葉くんを気に入ってました。
実に最近のオタクっぽい子だよな、彼。
雑食で無駄に知識多くて、語ると止まらなくなる所とか。
あとカラオケの時の空気の読み具合とかも(笑)
オタクだってまわりが分かっているからアニソン歌わされて、
結果おすすめのアニメの歌うたってもマニアックすぎて誰もついてこれず、
しかも最後は相手に半分白けられて…な展開が痛々しい(笑)

「盛り下がったよな?盛り下がったよな?オタクなめんな、ばーかっ!!」(笑)

ちなみに私は盛り下がりなど気にさせず突っ走ってるタイプです。
だってみんな好きな歌うたってもいいって言ってるし!
アニメの映像が流れるのならやっぱ見ながら歌いたいし!
いっそもうみんなもアニメ見るといいよっ!!(それはどうだろう)

それに最近のアニメのOPやEDを歌うJ-POPアーティストって多いし、
そんなにアニメ色強いアニソンっていうほどないと思うんですよ。
…まぁ、キャラソンやアニメ映像が流れてたら一発ですけどね。。
アニメ文化はより広く寛容に一般社会に流れていると思う!
だから私はアリプロや魔理沙は大変な(ryとかも歌っています!!(ぇ
アニソン万歳!!



orz

もうちょっと自粛します。。
新作アニメの季節ですね(笑)

だけど、今期は一話から見逃すの多いよ、私…。
とりあえず土日のだけ確認。以下その作品です。

テイルズ・オブ・ジ・アビス
地獄少女 三鼎
とある魔術の禁書目録
かんなぎ
ガンダムOO 2nd Season

あと黒執事と伯爵と妖精と明日のよいち!とタイタニアと黒塚とヴァンパイア騎士ととらドラと夜桜四重奏と…色々見たい作品がある!

他にもチェックしてない作品もたくさんあるので、
きっと今週は毎日新聞とにらめっこになるでしょう♪

とりあえず今のところ禁書目録は良かったので見ると思います。
絵も声も動きもなかなか素敵だった!
これからアニメを見つつストーリーを思い出していきたいと思います。
一方通行まだかしら??(笑)


追記:ポケモンのジムバッチ全部集まりました!
でも四天王強い…(泣)
今さっき最終話見てきました。
勢いで書きますので、文章おかしくても気にしないでください。


コードギアスは一期が始まる前からチェックしていた期待作でした。
あのプラネテスのスタッフが再集結し、完全オリジナル作品だと。
以来第一話からほとんどリアルタイムで見てきたわけですが、
これほど視聴者の予想を超えた作品も珍しいかと思います。
ギアスという無茶な設定やギアスがなくても体力的に無茶な彼(笑)
途中の急展開にひやひやし、最終回どうなるのかとずいぶん心配もしました。
結局アニメだけでは回収しきれなかった伏線も多々あり、他のメディアでのカバーが必要で、
アニメオンリーな私としては正直一部不完全燃焼です。

が!

やっぱり監督はやってくれましたっ!!
あなた方を信じてよかった!!
コードギアス、最っ高です!!!!


もう、最後10分くらいぽろぽろ泣いてしまいましたよ!
ナナリー可愛いすぎるよっ、スザクちゃんと名誉挽回できたよっ、
ルルーシュ頑張ったよっ!!(泣)

あの名台詞がこんなにしんみりするとは…。
確かに、死ぬだろう予想は一期の時点で想像できましたが
まさかあんな死に方だとは思いもしませんでしたよ!
ルルーシュの回想シーン(走馬灯?)でユフィやシャーリーが出てきて余計涙誘いました。

ナナリー…(泣)

愛してるっ!!(号泣)


これからルルーシュはCの世界の住人になるんですよね。
何だかんだ二人で仲良くやってくれればいいよ!
ちゃんとハッピーエンドで大満足さっ!!
これは最終回お疲れ様絵を描かねばなるまいて。
ギアス絵かなり苦手だけど頑張るよ!


ありがとうコードギアス!

ありがとうルルーシュ!!


プラネテススタッフの次回作に期待します!(気早っ)



追記:扇さんの結婚式の写真、天子さまやお付き二人はいるのに
星刻がいないんですが…(泣)

今さらですけど、ひぐらしの沙都子ちゃんと神楽耶さまって口調似てますのね。
まぁ神楽耶さまの方が凛々しいというか聡明な感じではございますけど。
でもかないさんはカッコいいお姉さんの敵役とかが一番しびれますわ。
ちょっと上から目線の口調で中ボス辺りを演って下さったらどんなにか素敵でしょう!


…と、どうでもいい前置きは置いといて。
コードギアス23話の感想、始まりはじまり~♪


**********


今回は何と言ってもシュナ兄さまとルルの実戦対決でしょう。
指揮官としての二人の強さや駆け引きが魅力的でした。(たぶん)
次回あの腹黒で通してきたシュナ兄さまの黒さが遂に全面に出てきそうですな。
やっぱあの人恐ぇええっ!!って展開を希望します。
…もう十分出てきてはいますが;;
何の躊躇もなく首都壊滅させたしね。
これで生き残った皇族はシュナ兄さまとルルとナナリーだけになりましたよ。

……って、
コーネリア皇女殿下ぁああああああっっ!!(泣)

せっかく、せっかく両手使えるようにおなりになって、またあの凛々しいお姿を戦場でお目にかかれると思っておりましたのにっ!
今まさにこれからという時にっ!
無念です、無念でございますコーネリアさまぁああ~!!(号泣)
如何に最終回前で死亡フラグ&確定が増量中だとしても、R2から何気に影が薄く感じられたたとしても、貴女は誰より威厳と誇りと美しさを兼ね備えた素晴らしいお方でした。
その貴女があんなにもあっさりと舞台からお姿を消す事になりますとは、一体いつ私が想像できましたでしょう。

…いや、わりと範囲内でしたけどorz
でも残念なのは確かです。
好きなキャラだったのになぁ、コーネリアさま。
正直ロロが死んだ時より残念でした。
だってあの子はどのみち最後までいられないの判ってましたしね。
徹頭徹尾兄さん史上主義だったので、ある意味幸福だったような気もしますし。
あぁ…、ギアスは人死に多いなぁ。
星刻がいつぶっ倒れるか心配でなりません。
天子さまを助けたらすぐバイバイとかそんなオチじゃないよね!?

とりあえずあと二話でどんな終わり方になるのか楽しみです。ルルーシュは?ナナリーは?スザクは?カレンは?そして何よりC.C.は??
待て、しかして希望せよっ!!
(って、番組違うww)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/07 グレイシア]
[03/31 ポケモンクリエイター]
[11/19 373]
[10/10 アサギ]
[09/21 日向葵]
最新TB
プロフィール
HN:
日向葵
性別:
女性
自己紹介:
幼い頃からアニメが好きなめがね。
昔は一話まるごと台詞を暗記できたが、最近は部分的にしか無理。
ちなみにジブリは常識です。
東方がお気に入り。最近は遊戯王にもちょっとはまりかけ…。
遊びは金をかけずに!が信条。それでも自他ともに認めるオタクです。。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 花霰~hana arare~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]