忍者ブログ
アニメとか東方とか好きなダメっ娘めがねの独白。
[85]  [84]  [83]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりすぎるだろ、おい…。



**************

今回はポケモンホワイトのクリア記念日記だよ!
レシラムには正直すごく心動かされたけど、
ホワイトフォレストが気になってこっちを買ったよ。
そして、Nにはレシラムが似合う。


クリア時のPT

ジャローダ Lv.50
ゼクロム Lv.50
バイバニラ Lv.49
ムシャーナ Lv.46
ムーランド Lv.53
ゼブライカ Lv.50

…何、この何も考えてないメンバー。。
とりあえず一匹ずつ解説。もとい顛末。


まずは御三家。
毎回草タイプだから問答無用。
バトル中の口あけるところがすごくかわいい。
中盤ジム戦は少しだけ楽だったけど
しかし所詮、草。
いつも通り泣かされるはめに…。

ゼクロムさん。今回のメイン。
これを捕まえる前まではワシボンLv.47を連れていました。
元々四天王に挑んだのはワシボンのレベ上げ目的。
…だったのに、何故かうまいこと4人クリアしてしまうわ
いつまで経ってもウォーグルにならないわで交代。
(ワシボンはLv.54で進化します)
私の飛行タイプはいつだって使い物になりません。
おかげでゲーチス戦で5,6回ゼクロムさん殺したよ。。ごめん。
ハイパーで一発だったが為にその後のN・ゲーチス戦に
こんなわけのわからないメンバーで行く羽目になってしまいましたとさ。

バイバニラ。二倍アイス。
ジムリーダーのヤーコンさん辺りで
どう考えても対ドラゴン要員がおらず急遽準備した子。
でも普段四天王前にチャンピオンロードでレベ上げするはずが
岩・鋼にはとことん弱いからなかなか上がりませんでした。
結局中途半端な位置に…。活躍場面ほぼなし。

ムシャーナ。エスパーはお気に入り。
とりあえず危なくなったらさいみんじゅつ。
ピントレンズは重宝します。
意外に固いので盾として結構役立ちました。
ただし、四天王~ゲーチスまで悪タイプ勢ぞろいだから
正直もっと他に連れてくるべき子がいた気がする。
つうか、格闘タイプ何故育てなかったし。

ムーランド。いわゆる秘伝要員。
なみのり、かいりき、きしかいせい、かみくだく。
今回唯一の格闘技を持つ子。
なのに、まるで役に立ちませんでした☆おい!
道中、何度切り捨てようかと思ったけど
やっぱり置いてくるべきだったよね!

ゼブライカ。対鋼用のはずだった。
いや、正直に言ってすごく使いにくい。
どう考えても紙すぎるだろうぉおおがぁああああ!!
今回唯一の炎技を持つ子。
なのに、まるで役に立ちませ(ry
せめてバチュルかヒダルマを育てるべきだったよ…。
でも対ギギギアルはまぁマシだったかな?
(しかしそれぐらい。あとはずっと瀕死状態)



相変わらず御三家・炎の優遇だよなぁ、これは。
でもジャローダは好きです。やどりぎは必須。
ちゃんと最後まで戦力になったのはLGのフシギダネ以来だよ。
とりあえず薬を大量に買っておいてよかった。
ちょっと残高危ない気もするけど、問題ない。うん。

…ところで、クリア後の通常バトルがレベル差ありすぎて
正直どうすればいいかわかりません(笑)
早くも道半ばにして倒れそうだよ、N…。


ストーリーについては次の記事に書きます。
Nとかゲーチスとかサザンドラとかサザンドラとかサザンドラとか…(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/07 グレイシア]
[03/31 ポケモンクリエイター]
[11/19 373]
[10/10 アサギ]
[09/21 日向葵]
最新TB
プロフィール
HN:
日向葵
性別:
女性
自己紹介:
幼い頃からアニメが好きなめがね。
昔は一話まるごと台詞を暗記できたが、最近は部分的にしか無理。
ちなみにジブリは常識です。
東方がお気に入り。最近は遊戯王にもちょっとはまりかけ…。
遊びは金をかけずに!が信条。それでも自他ともに認めるオタクです。。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © 花霰~hana arare~ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]